
0


    • 2013.07.13 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こどものみかた……かも?

    0
      image.jpeg
      この写真はある本屋さんの棚なのですが、見つけた時に感動したので思わず写真を撮ってしまいました。

      何が変か分かります?

      手前の平積みに児童小説、上の棚がホラー小説という並びになっているのですが、手前の平積みの一番奥の列だけ毛色が違うのわかりますか。

      ここだけ、ちょいエロ描写ありな少女小説なのです!!

      この一番奥という並びがポイントで、これは大人の視線で立って見ているだけだと棚の影になって気がつかない、子供の視線の高さでないと分からない位置なのです。

      実はこの棚はラノベ棚とは別に作られていて、もう少し厳しいお家用の棚っぽい感じだったので、この抜け道にはちょっと感心してしまいました。

      だってさ、読みたいよね、そういう本。



      続きを読む >>

      久しぶりのブログ

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        一体全体、日記をBLOGに書くのなんていつぶりなんでしょう!
         ここ数年というもの文章を書くことは多くても、仕事で書いたものは直接外には出ないし、個人で書くものといえばすっかりTwitterだよりで、すっかり140文字一区切りで文章を書く癖がついてしまいました。
         ダラダラとした長文を書くのが癖だったのになぁと、不思議な思いがします。 

        最近無くなっていた癖としては、読書癖もあります。 読まなくなったとっても月に数冊は読んでいるのですが、それでもメモをとらないでいるので、何を読んだのか、何を思ったのかすっかり忘れてしまうことも多いのです。 

        とはいえ、長文の日記を書くのも、読書感想をメモするのも中々切掛がなくて始められないでいたのですが、先日寄った本屋さんで『夏の読書フェア』が始まっているのを見つけ、これだと手をうちました。

         そう、大体のことは、季節のせいにしてしまえばいいのです!
         ラブライブ!でも『真夏のせいだよ、ワンツージャンプ』って言ってるし!!

         あ、3rdライブ素晴らしかったですね。

         それはともかく、夏の間だけでもBLOGを書くことを心がけてみようと思ったのでした。 
        もうインターフェースも忘れてしまっていたし、そもそもなんだかこの文章も硬いし、ちぐはぐなのはわかっているのですが、このひと夏の間だけでも、どうぞよろしくお願いいたします♪

        1

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << October 2016 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR